おたぬぼん

よむよむよむたぬ

最近このマンガが面白い。 ランド/山下和美

 

こんにちは。最近読んだマンガを紹介していきたいと思います。

ずっと本屋さんに行くたびに気になっていました。こちら。


双子として生まれたらどちらかを殺さなくてはいけない世界。そうしないと災いが起こるという昔の日本みたいなところを描いたお話です。設定的には良くありそうなんですが、国の四方にいる神や、それらの秘密を知るもの、それらのしきたりから抜け出して生きるもの、変えようとするもの。

描き方が面白くて、分厚い2冊を一気に読んでしまいました。蟲師とかが好きな人にはオススメかもしれません。(ちょっと違うけど、時代的には近いかもしれません。)

ふたりの「アン」が今後どのように話を進めていくのかがとても楽しみです!!