おたぬぼん

よむよむよむたぬ

僕だけがいない街のアニメとマンガの違い

 

大好きなんですよね、このマンガ。

発売すると何がなんでも買いに行く。でも単行本派だから雑誌は買わない。

1巻でジャケ買いし、読んで衝撃を受けた時のことが忘れられない。

最新巻はこちら。

とうとうブームが来て、アニメや映画が始まるそうで…。
藤原竜也有村架純だそうですね!!
藤原竜也はどんな役でもできるから多分いい感じにやってくれるんじゃないかと。有村架純はあいりのイメージとちょっと違ったけど、かわいすぎるからよし!!!笑

絶対に観に行く映画の一つですね。このブログでレビューしたいと思います。

さて、アニメに関してなんですが、アジカンのこの曲掘り起こしてくるあたりがもう堪らない…。

 

Re:Re:

Re:Re:

 
大好きだった曲だし、ストーリーにマッチしてて鳥肌が立ちました。オープニング最高!!!
エンディングは良く知らない。

 

 

 
この曲らしい。正直あんまり印象に残らなかった笑

アニメの内容としては、1話の終わりにどうしてもつかみが欲しくて小学生時代に戻りたかったんだなーってのが伝わった。
ものすごく駆け足で進んでいきました。あいりが全然活躍していないのがちょっと悲しくて、今後話をどうつなげていくのかが気になるところ!
2話以降はうまく端折っていてあんまり気にならなかったので良作!!

個人的にお母さん結構好きなので、もっとそれらしさがでてくれたらわくわくしてしまう!

しかしやっぱり原作の漫画には勝てないな!!


正直言って、マンガは大人買いしても7冊だし、買って絶対損しない内容。