おたぬぼん

よむよむよむたぬ

一度手に取ってほしい「そこまでメジャーじゃないマンガ」10選【後半】

こんにちは、しおです。

ONE PIECENARUTOみたいにそこまでメジャーじゃないけれど、
知ってる人は知ってて、好きな人はかなりハマる…
 


そんなマンガ10選の後半となっております!!

前半はこちらからどうぞ↓↓↓
siosakuranbo.hateblo.jp


それではどうぞ!


6.クジラの子らは砂上に歌う梅田阿比

 砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥くじら”で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そんなある日、突然漂着した廃墟船の中で、チャクロは1人の少女と出会う…。

このマンガはアプリかなんかで見つけて少し読んでハマった作品なのですが、砂の海って設定がまたファンタジーで新しくていいです。 キャラがみんなかわいくてちょっと見分けがつかない時もありますが、この世界の謎がどんどん深まり、主人公たちが少しずつストーリーの流れに巻き込まれていくお話がとっても魅力的です。1つ1つの設定がファイナルファンタジーに少し似ている気がする…。RPGとしてこの作品があったら間違いなく買ってしまう!!

https://twitter.com/MritSksk/status/649831408140062720


7.虹ヶ原ホログラフ/浅野いにお【完結】

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

  • 作者:浅野 いにお
  • 出版社:太田出版
  • 発売日: 2006-07-26

 「虹ヶ原」という土地を舞台に、小学校の同級生たちの過去と今が交錯する―。
子どもたちのうわさ、トンネルの中の怪物、家族の秘密、蝶の異常発生・・・・・・あらゆる糸が絡み合い織り成す、新世紀黙示録。

 浅野いにおソラニンだけだと思っている方いませんか?そしておやすみプンプンよりダークなのはこっちだと私は思います。しおは何回か読んでようやく伏線などを理解することができました。1巻完結なんですけど、下手な3巻ものとかよりずっと濃くて、不安定で浅野いにおの中で間違いなくBESTです。

 




8.よるくも/漆原ミチ【完結】

[まとめ買い] よるくも[Kindle版]

[まとめ買い] よるくも[Kindle版]

  • 作者:漆原ミチ
  • 出版社:
  • 発売日:

 この[世界]には、上・中・下、がある。富めるものの住む[街]。貧しいものの住む[畑]。その下に、深く、暗い[森]――。[畑]でうまい飯を出す高岡飯店。看板娘のキヨコは、母をささえながら店を切り盛りするはたらき者。ある日、店の常連の“裏の仕事の手配師”中田の頼みにより、[森]からやってきたという殺し屋「よるくも」の毎日のメシの面倒をみてやることになった。「よるくも」は[森]に使い捨ての子供として生まれ、感情を持たず、痛覚を持たず、読み書きの知識を持たないままに育ち、中田の指示により殺しの仕事を日々こなす青年。キヨコとよるくもが出会うことにより、[世界]は少しずつ壊れはじめる――圧倒的に鋭利な新才能が描く、愛と暴力の悲劇、開幕!!

世界が階層で分かれてるのがまた好きな感じの設定なんですよね。しおってどんだけ現実逃避したいんだろう。かなり救いのないお話です。主人公のキヨコとよるくもの関係性が好き。頭おかしい人たちがたくさんでてきます。5巻で終わってしまったんですが、もう少し続いてほしかった…



9.夕方までに帰るよ/宮崎夏次系【完結】

夕方までに帰るよ (モーニング KC)

夕方までに帰るよ (モーニング KC)

  • 作者:宮崎 夏次系
  • 出版社:講談社
  • 発売日: 2015-09-23

 ひきこもってしまった姉、カルト教団らしき怪しげなクラブ活動に熱を上げる父母、そんな家族と真正面から向き合えない「僕」……。
壊れかけた一家を通して描かれる、誰かと繫がっていたいのに誰とも「本当」には繫がれないすべての人に贈る99%の絶望と1%の希望の物語。

 このかわいくてゆるい絵と、どぎつい内容が少し浅野いにおさんに近いかな…。こっちのほうが爆発はしてなくて、静かに病んでる感じですけどね笑ネタバレしないように書きますが、お姉ちゃん連れ出す下りがとっても好きです(最後)




10.ドロヘドロ林田球

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI

  • 作者:林田 球
  • 出版社:小学館
  • 発売日: 2002-01