おたぬぼん

よむよむよむたぬ

映画「進撃の巨人」を見た後の奇行

f:id:siosakuranbo:20150929181652j:plain

 

早速マンガと何も関係がない餃子が出てきましたが、聞いてください。

 

昨日、映画を見てきたんです。前編を見て"予想の遥か上を行くスぺクタキュラーハイパーカオス"と言うのが正直な感想でした。話題のこの映画ですよ!↓

 


映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』プロモーション映像 - YouTube

 

前半の感想はとっても真面目に一言で言うと、"原作とは別物"です。

全く違うものとして見るのであれば、

「あの巨人〇〇に似てない??」 という遊びができるかもしれません。

私の友達も出演していました。あ、私もいました。一番最初に走る小さな巨人ですね。

 

予定もなく暇な私に親友のアラフォーおじさん2人が付き合ってくれて、興行収益が半分になってしまった後編を、なんと4dxで見に行ってきたわけなんです。

 

4dxはこれの事ですね。(行ったのは新宿です)↓


ユナイテッド・シネマ豊洲 4DX® - YouTube

映像に合わせて動いたり水がかかったり臭いがしたりと、五感で映画を楽しめるやつです。

メガネをかけていた友達は何度も巨人の血しぶき(結構強い水しぶき)をメガネで受け止め、その度に悲しそうにメガネを拭く羽目になりました。

私もマスカラが流れて心なしかパンダに似てきてしまう現象も起きたので、4dxを見に行く際はウォータープルーフを推奨します。※そんなにぬれません。

 

後編を見た感想を一言で言うと"期待を裏切らない超展開"でした。

白い部屋がでてくるあたりから、映画がおかしいのか自分がおかしいのか判断がつかなくなり、”笑う”&"ラブシーンで寝る"という行為を終始繰り返していました。

twitter上ではこんな感じかなぁ。でもよかったって人もいたみたいです!!

 

 

 

 

映画よりもどちらかというとマンガを激しく推したいので、まだ読んだことも見たこともない方はこっちの方がいいかもしれません^^

 

 

超展開に興奮冷めやらぬ中で映画の後に餃子を食べに行ってしまったものですから、巨人と同じで"お腹が減る"とかなくいくらでも食べれると思ったのでしょう。

3人でサイドメニュー4種、ご飯、餃子70個を注文しました。

餃子だけなら「なんだ、普通じゃん」と思うかもしれませんが、サイドメニューてんこ盛りなんです。

tabelog.com

ここです。安くて早くておいしくて混みこみです。

平均予算1,000円台の所2,000円超えて食べたんですから軽く異常ですね。

※お酒一滴も飲んでません。

 

食べた比率でいうと、

 

・友人A:餃子30個+サイドメニュー8割

・友人メガネ:餃子25個+サイドメニュー1.5割

・私:残り

 

ここまで苦しくなってしまった敗因は、

私が「めっちゃおいしい!!全然まだいける!!!」と言ったから追加で頼んだのに、追加持ってくる間に限界に達してタバコを吸い始めちゃったことですね!

「駆逐してやる…!!」と泣きながら残さず食べたフードファイターAはエレンに負けないくらいかっこよかったですよ☆

 

その後、まだまだ騒ぎ足りなかったので、車でみなとみらいまで行きました。

道中で4dxのマーケットの可能性を見出すことができたんです。

 

「3d4dxでAV作ったらやばいよね(SOD提携)」

「入場チケットTENGA(TENGA提携)」

映像にあわせてシートが動いて、ちゃんと一人ひとり仕切りがあって、3dだから手を伸ばしてみたりなんかしちゃって、臭いとかなんかもう…、水出てくるのは男女で出し方変えてみようとか、最後映画終わったあと、飲み物とかゴミ回収じゃなくてTENGA回収になるね、とか。

 

どうでしょうかね?可能性広がる☆なんてきゃっきゃしながらお話ししてたんです。

この年になると、下ネタもかわいげがなくなってきちゃいます。

 

そんなこんなでみなとみらいに着き、海辺でいちゃつくカップルに「ヒューヒュー♪」とか言いながら煽ったり、新しいiPhone6sで遊んだりしていましたが、

最終的に屋外ステージと勝手に称したところでアカペラ熱唱大会が始まりました。

 


Mr.Children - innocent world - 2007 日産スタジアム LIVE ...


中西 保志 「 最後の雨 」 - YouTube


ゆず 飛べない鳥 スペシャルライブ - YouTube

 

これが夜中に聞こえてきた人がいたらそれは私たちです。ちゃんと手の振りとかも再現したので、本人たちと間違えられたら困るということで車に乗ってそそくさと帰りました。

ちなみに中西保志が個人的には一番オススメです。

 

結論を言うと、映画を見てしまうとシラフでも奇行に走る可能性がでてくるので、餃子もなく、TENGAもない環境の中でゆったりとマンガを読むのが一番いいってことですね。