おたぬぼん

よむよむよむたぬ

私があなたと結婚しようと決めた10の理由

こんばんは、しお(@siosakuranbo) です。

今日は私が今の夫と結婚しようと思った理由を挙げていきたいと思います。

 

 

 

その1:じゃがりこが好きだから

f:id:siosakuranbo:20151002003423j:plain

 

ちゃんと知り合ったのは高校2年生の冬でした。夫は全然関わりのなかった1つ上の先輩なのですが、見かけると、いつもじゃがりこをほおばっていました。
たまたま、私が旅行先で買ったじゃがりこを持ちながら廊下を歩いていた時に声をかけられたんです。それが私たちの出会いでした。


その2:肩幅が広かったから

f:id:siosakuranbo:20151002004002j:plain

 守ってくれそうじゃないですか?水泳部に入っている先輩だったので、この肩幅に結構くらっときてしまったんです。細マッチョとか流行ったじゃないですか?そんなのよりも、私はこのがっちりした逆三角形の方が、男らしいなぁ、と思っちゃったんです。

 

その3:私のことを叱ってくれるから

f:id:siosakuranbo:20151002004531j:plain

私が道を踏み外しそうになると、叱って止めてくれます。
就職活動で投げやりになっていた時も、「お前がやりたいことはほんとにそれなのか?」っていつも問いかけてくれたから、私は心が折れそうになってもがんばって自分が行きたい道を歩むことができたんです。


その4:いつも楽しそうだから

f:id:siosakuranbo:20151002005303j:plain

あなたはいつも笑っているから、つられて私も笑ってしまうの。なんでそんなに辛い時も笑っていられるんだろう?って思うときが良くあります。でも、その笑った顔にいつも救われているから、ありがたいなって思います。


その5:収入がいいから

f:id:siosakuranbo:20151002005817j:plain

年収って大切ですよ。
あなたが金よりも愛だと思っているのなら、それは間違いだと思います。世の中はすべて金です。収入がいいに越したことはありません。楽しく笑顔で生きるにはお金も必要な要素なんですよ。


その6:外人だから

f:id:siosakuranbo:20151002010452j:plain

だってかっこいいじゃないですか。じゃがりこを持つ私に話しかけるあなたに一目ぼれでした。そして、心のどこかで、国際結婚にあこがれていたんですよ…子どもがハーフで、道行く人やママ友に「かわいーー!!」って言われて。幸せな奥様像そのまんまじゃないですか。



その7:おいしそうにご飯を食べてくれる

f:id:siosakuranbo:20151002011517j:plain

私、料理があんまり上手じゃないんです。人に料理を作って食べてもらうなんて、怖くてできなかったんです。でも「絶対に君の作ったものならなんでもおいしいから食べたい」って言われて、作ったのは生姜焼き。
本当においしそうに食べてくれました。ソースで肉を焼いちゃったけど、「そういう料理も好きだよ」って笑いながら食べてくれるんです。

 

その8:車がハマー

f:id:siosakuranbo:20151002011913j:plain

かっこよくないですか?ハマー。ハマーは男のロマン。私ハマーが大好きなんです。ハマーをピカピカに磨くのを休日の趣味にしたいんです。今は念願叶って、夫のハマーをすみからすみまで磨かせていただいてます♪


その9:体力があるから♡

f:id:siosakuranbo:20151002014551j:plain


やっぱり、ずっと一緒にいる以上、夜の相性って大事だと思うんです。夫は奇跡的に私と相性ばっちりだったんです。恥ずかしながら、今までなかなか満足な経験ができなかった私が、初めて楽しさを覚えることができたんです。一晩中体力が持つ彼に感謝です。


その10:愛しているから

f:id:siosakuranbo:20151002014853j:plain

やっぱり、愛しているんです。これが一番なんです。さっきお金も大事とか言ったけど、本当に一番大切なのはお互い愛し合うことだなって。ずっとこの人と一緒にこれから生きていきたいと思えたことが大きかったです。いつもたくさんわがまま言ったり、困らせたりしてごめんね。でも、私はあなたのことをこれからも支えていきたいと思っているよ。

以上、照れくさいけど、

今週のお題「結婚を決めた理由」でした。



※すべてフィクションです。